第1回 Zoomでトークショー!大成功でした。

本日、ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

第1回Zoomでトークショー!無事終了しました。

本当にエナイボルクルム村でネットがつながるのか?天気は?など始まるまでドキドキでしたが、大成功に終わり本当に良かったです。

マサイの村の綺麗な草原や真っ青な空が心に染み渡るようでした。

これを機に、どんどん新しい企画にチャレンジしていきたいと思います。

早速ですが、第2回はアフリカの重鎮。神戸先生のご自宅から中継していただきます。

■神戸先生のプロフィール

1946年、東京都生まれ。日本大学農獣医学部卒業後、就職したが、野生動物への思いをたちきれず、3年勤めたのち、アフリカへ渡る。ナイロビ大学獣医学部大学院修士課程修了。『ぼくとキキのアフリカ・サファリ』で日本児童文芸家協会第12回児童文芸新人賞受賞。現在、長崎大学医歯薬学部熱帯伝染病科博士課程に在籍。ケニアのナイロビと日本を往復し、獣医として、マサイ族の家畜の治療をおこなう一方、NGO(非政府組織)として、野生動物の保護、ケニアの子どもたちに給食をおくる活動などにもかかわっている

神戸先生のご自宅には、長いアフリカ生活の中で手に入れたたくさんのお宝もあります。どんな話になるか楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です